

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年アフタヌーン7月号感想

月刊 アフタヌーン 2011年 07月号 [雑誌]

げんしけん

最後のコマの斑目が印象的だったな
この手の趣味は時間的にも金銭的にも
余裕がなきゃ出来ないからな
コミフェス自体よく知らないけど
普通に会社で働いてる人が参加できるものなかね


ヴィンランドサガ

今回の事件をきっかけにトルフィンが
戦線復帰してくれるといいけど・・・
とっとと合流してほしいわ


ヒストリエ

今回はお膳立ての回かな
次回に期待
エウメネスの旧友との再会は
地味に面白い


まちあわせ

読みきりです
虫の人
猿の人
アフタ読んでる人ならこれだけで
どんな漫画描いてた人かわかるんじゃないかな
それより猿から1年半も経ってたのか
それでも印象に残ってるのは
毎回変な生物がでてくるからだろうか?
SFラブコメ(?)面白かった


ぼくらのよあけ

面白いけど
字が多い・・・


スマグラーの新作読みきりが
今夏掲載と書いてあった
背骨と内臓がメインの様だから
当然殺しのシーンがあるだろうね
今の真鍋昌平の画風でどういう風に
描かれるか今から楽しみだね

本の厚さがどんどん薄くなっていってる・・・
以前は1000ページ越えてたのに
休載とかあるとはいえ今月は800ページ程
読みきりの「まちあわせ」の100ページがなけりゃ
結構な薄さになってるぞ・・・
これってやっぱり地震影響してるんですかね?

四季賞の感想はまた後日・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2011/05/29 ] アフタヌーン | TB(0) | CM(0)

銃夢Last Order最新刊ようやく発売したね

紆余曲折を経てイブニングで連載再開したと思ったら
割りと直ぐにコミックスでたね

中断期間が長かったから
イブニングでガリィが復活した時
 「おおっ!!」
と思ったけど、
コミックスで読むと直ぐに復活してるから
 「あれ、こんなだったっけ?」
と拍子抜けしてしまいました

出版社が集英社から講談社に変わったこともあり
カバーが今までと変わりました
そりゃあ変えざるを得ないだろうけど
1巻から集めてる身からすれば
見栄えを考えると残念ですね

巻末の情報によれば
これまでのLOは書き下ろしカバーで
初期短編集「飛人」の収録作が掲載された代物が
講談社からでるみたいですが・・・

内容に関して特に書き下ろしなどが無ければ
私は「飛人」も持ってるので
特に買い換えるつもりはありません

というか内容追加とかあったら
昔からのファンはドMでも無い限り堪らんわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2011/05/23 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

「からん」が最終回だったので・・・

今更だけど「からん」を読んでて思った事を書いておこうかな

最終回は概ねアフタ5月号の感想で
書いたような展開でした

ラストは
「私達の柔道はこれからだ!!」
見たいな感じ

事実はどうなのかわからないけど
読んだ限りはあの終わり方は打ち切りだよな

他の学校のライバルも
名前がでてきただけになっちゃたな

最近はまともに柔道をやる様になってきて
柔道漫画として第二の「帯ギュ」になるかも?
と密かに期待してたのに残念でした

個人的には1年生の高瀬が
色々と策士過ぎて堪らんかった
同級生としても嫌だし
後輩がああいう立ち振る舞いをしてきたと
考えたら我慢できないね
 「1年が調子乗んな、ボケッ!!」
てなもんですよ

お嬢様学校での柔道漫画ゆえに
柔道以外の要素が浮世離れしていたのも
ちょっといまいちだったかな、と思いました
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2011/05/19 ] アフタヌーン | TB(0) | CM(0)

ウィッチクラフトワークスの2巻は7月に発売しますよ

2巻が7月7日に発売されると
本誌にちらっと書かれてましたね

1巻の時と同じ様に
2巻の続きが7月に発売される
goodアフタで読める、と
そういう事らしい

今のうちに1巻読んで
おさらいしておこう

作者のブログ
Never send sheep to kill a wolf

ウィッチクラフトワークス(2) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(2) (アフタヌーンKC)
水薙 竜

講談社 2011-07-07

Amazonで詳しく見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2011/05/14 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)



