

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガキの使い1/30 第22回チキチキ今年もがんばラビット!新春大新年会~!! 後半戦

2011年1月30日放送のガキの使いやあらへんで
第22回チキチキ今年もがんばラビット!新春大新年会~!! 後半戦
前半戦はこちら
ガキの使い1/23 第22回チキチキ今年もがんばラビット!新春大新年会~!! 前半戦

松本浜田山崎遠藤田中

先週に引き続き新年会から山-1グランプリです

8組目
脅威の歌唱力であの名曲を再現 6年目 ダブルネーム

ネタが終わった後ダブルネームに
闇の余興で一緒になり
その際アメを出演者に配っていた事をばらされる山崎
点数はもちろん10点


9組目
シュールリアリズム界の新生クイーン 9年目 ウメ

山崎はいたく気に入った模様
ご機嫌の10点


10組目
孤独のギタリストが切なすぎるバラードを奏でる 13年目 AMEMIYA

冷やし中華はじめました

夏に間に合うように 春先から取り掛かって
味に納得いくまで 何度もやり直して 本日

12月20日 ウチのラーメン屋でもとうとう
冷やし中華 はじめました

試作重ねてる間 嫁がホストに狂ったけど
冷やし中華 はじめました

僕の名義でカードを勝手に作られ 多額の借金
冷やし中華 はじめました

ちょくちょく起こる不審火
知らぬ間に掛けられた保険金
冷やし中華 はじめました

嫁がホストと姿消してから 早 半年が過ぎて
今年もそろそろ アレが恋しくなる時期 夏の風物詩

資金不足でハムの量 徐々に徐々に減らした
冷やし中華 はじめました

発生してしまった食中毒 鳴り止まぬ苦情電話
冷やし中華 はじめました

ストレスで検査入院 急激に薄くなった頭髪
冷やし中華 はじめました

突然現れた 息子と名乗る人物
冷やし中華 はじめました

世界各地に潜む テロリスト
何故 人は傷付き 傷付け合うのだろう
冷やし中華 はじめました

冷やし中華 冷やし中華
冷やし中華 はじめました



「AMEMIYA 嬉しいです!!
 響いて下さったんなら
 AMEMIYA 嬉しいです!!」

何や!その感じ!!

お前 何者やねん!!

点数は10点

「今年 ブレイクして 2011年 大忙しになると思いますんで」

AMEMIYAも そう思います!!


11組目
芸歴20年で新たなる笑いのフォーマットを発見 20年目 ×‐GUN

ネタの後ダウンタウンとの接点の話

『笑っていいとも』で浜田に

「好きなだけボケて!!全部ツッコむから」
と言われる

ガキの使いの金八先生のロケで
高校生相手に浜田が
「オイ コラァ!ナメてんのか!コラ!!」
と言ってる姿を目撃する

山崎は食い気味に10点


12組目
あのM-1芸人がこの日の為に新ネタを書き下ろし 8年目 スリムクラブ


2月まで仕事が全部埋まってるスリムクラブ

「1つだけ 断った仕事が 何かある・・・」

加藤 鷹さんとのトークショーに呼ばれまして
 スケジュールが合わずに 断らせて頂きました」

山崎は当たり前のように10点

どういった所が?

ちょっと アレ?耳・・・」

「いや
 全然待ちますけど・・・

「ちょっと耳に水が入ってさ
 取れへんねん


13組目 これがラスト
汚れ芸人界最強の男がまさかの山-1出場 24年目 三又 又三

ネタの最後に振りを間違えて思わず声に出す三又

「間違えたとしても 絶対に『間違えた』って
 言わない方が 良かった
と思います」

「ちょっと
 高ぶっちゃって

いかがでしたか?

「紅白歌合戦でね 美空 ひばりさんも いつも 大トリで
 こういう気持ちで裏にいたんだなって 思うと
 すごく 僕も 緊張しましたね!!」

「すいません
 口 メッチャ臭いんですけど
 大丈夫ですか?」

山崎、ここでまさかの8点を出す

「10か 1やな 普通は・・・
 ひねったね~!!
 2回ひねり半しました


このコメントの後裏にいるスタッフの笑い声が聞こえる

山崎 満面の笑みで

「ハイ 裏でウケた!!
 裏のヤツ 呼んで来い!!


優勝はウメ
山崎はジョイント希望のようです

新年会の収録はこれで終わりかと思ったら
ある事件が起きていた

カメラを要求する松本

浜田に対して

「お前
 俺のイチゴ 食べたやろ!?
 俺 絶対 イチゴ食べてないねん!!
 お前 何で 俺のイチゴ食べんねん!!

「ずっと
 置いてあったし・・・

4個
 イチゴ食べたんですよ」

「お前 マジか?
 お前 マジで 俺のイチゴ 食べたんか?
 いつや?

ネタ 観ながら

VTRにはしっかりと松本のイチゴを盗み食いする浜田が写っていました

まさか 今 言われるとは思わんかった


後半戦の方がネタを見ながら浜田がツッこんでましたね
冷やし中華は歌ってるとき劇団ひとりみたいだったし
往年のムーディーを見ているようだった
まぁ、一番面白かったのはイチゴのくだりだったんですけどね


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD 永久保存版16(罰)絶対に笑ってはいけないホテルマン24時【初回限定生産BOX(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD 永久保存版16(罰)絶対に笑ってはいけないホテルマン24時【初回限定生産BOX(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)】
ダウンタウン,山崎邦正,ココリコ

よしもとアール・アンド・シー
売り上げランキング : 1643

Amazonで詳しく見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2011/01/31 ] ガキの使い | TB(0) | CM(0)

2011年アフタヌーン3月号感想②

2011年アフタヌーン3月号の感想その②です
その①はこちら
2011年アフタヌーン3月号感想①

月刊 アフタヌーン 2011年 03月号 [雑誌]

シドニアの騎士 弐瓶 勉
絵柄は変わっても作者らしい展開でいいね
多分胞衣星白が長道を求めて暴走するんだろうな

サイン・プリーズ 宮川 輝
「018」の作者の読みきり
この位意味の無いSFコメディの方が「018」より
面白く感じてしまうね
それより作品の前のページに載ってる
「018」のコミックスの紹介・・・
本編さながらの字の多さ・・・狙ってやってるだろ

心臓 奥田亜紀子
小人は主人公の女の子の心情を表してんのかな?と思ったけど
なんかそんな感じでもなさそうだし正直よく分からなかった
深読みすればなんか意味ありそうなんだけどなあ
誰か考察してください

友達100人できるかな とよ田みのる
この展開は打ち切りかなー?
作者のネタが尽きたからこの展開にしましたって訳じゃないだろうね
今まで丁寧に友達作ってきたのに
最後にこの力技・・・
とりあえず最終回を楽しみにしてます


4月号で「いもうとデイズ」と「友達100人できるかな」が終了
なんか「弾丸ティアドロップ」も近々終わりそうな予感・・・

予告から豊田徹也の読みきり、探偵の山崎が主人公らしいです
さらに四季賞2010夏の谷口ジロー特別賞の山崎 廉の読みきりもあるみたいです
そして付録に2010年冬の四季賞PORTABLE

それからおお振りは本編休載だけど描き下ろしで巣山の事について1P載ってます
いつ単行本に載るか分からない代物なので好きな人は今月号チェックしてみては?
単行本の最新刊16巻は3月下旬発売だってさ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2011/01/29 ] アフタヌーン | TB(0) | CM(0)

2011年アフタヌーン3月号感想①

2011年アフタヌーン3月号の感想その①です
月刊 アフタヌーン 2011年 03月号 [雑誌]

げんしけん 二代目 木尾士目
朽木の就職活動について軽くイラっとしてしまいました
二代目になってからは腐男子で女装癖の波戸が中心の話になってるね

ぼくらのよあけ 今井哲也
『ハックス!』の作者の集中連載です
アメゾの編集者とのやり取り見ると
主人公が小学生で良かったと思う

BUTTER!!! ヤマシタトモコ
鬼田先生は一見やる気なさそうな先生だと思ったけど
実は生徒を気にかけてるいい先生ですね
今度はイケメン宝塚の掛井君の苦悩ですか
なんか兄貴が結構曲者っぽいね

ヴィンランド・サガ 幸村 誠
本当の戦士とは・・・
要は今まで殺してきた人達の事も背負って生きろって事かな?
そして暴力では何も解決しない、と
まぁ、残酷なようだけどトルフィンにはあ無理でしょ

無限の住人 沙村広明
六鬼団による船員の大量虐殺
8ページ目の1コマめは最早ギャグだな
いくら吐が凄くても片手であんな事出来ないだろ
そして遂に六鬼団の前に作品の中でも最強クラスのあの御方が立ち塞がる
とりあえず弩馬心兵は激しい死亡フラグが立ちました
次回見開きで死んでてもおかしくないね

男と女 黒田硫黄
欄外の『黒田硫黄、早々復帰!!』って・・・
単に「あたらしい朝」が駄目だっただけの様な・・・
物語は男と女の間に愛があれば些細な事は関係ないって事を言いたいのかな?
(けして些細な事ではないんだけど)
最近なんかこういう話みたなと思ったら
藤嶋マルの「宇宙の恋人」だ

その②へ続く
2011年アフタヌーン3月号感想②
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2011/01/28 ] アフタヌーン | TB(0) | CM(0)

ガキの使い1/23 第22回チキチキ今年もがんばラビット!新春大新年会~!! 前半戦

2011年1月23日放送のガキの使いやあらへんで
第22回チキチキ今年もがんばラビット!新春大新年会~!! 前半戦

松本浜田山崎遠藤田中

ライセンスのコールと共に山崎が毎度おなじみのダンスを踊るが
会場は静まり返ったままである
タイトルコールの後鏡開き

「それでは皆さん
 よろしいでございましょうか?
 ・
 ・
 ・
 全然笑いませんね ホンマに」
 噛んでも 笑わへんってなったら 僕 かなり キツいですよ」

料理を食べながら

「たまにはテレビ付けようかなってパッてつけたら
 ”ドライブ A GO! GO!”に(山崎が)出てたわ

「松本さんの名前出てたでしょ?

「いや~ 知らん パッとつけて ホンマに
 『ワッ』って言うて変えたわ

続いてガキのグッズの紹介
トランプに田中の不潔キャラの発端

更に松本が構成作家の高須光聖の結婚に触れる
山崎は知らなかった模様
しかも相手は腰フリおばちゃん

相手の事を山崎に尋ねられて照れる高須 更に

「ちゃんと カメラに向かって
 『愛してる』って 言った方が いいんじゃないの?

「こんな気分やねんね 遠藤の気分って
 俺 もっと簡単に言えると思ったけど コレ 言われへんなぁ
 うわぁ コレ 俺 言わなアカンかなぁ?」

観念して絶叫

みのり 愛してるぞ~!!

「もう興味無くなったわ

「正直 そんなん言うて欲しくなかったわ

普通 言うかぁ?
 言われたら 何でもやんねんな」

2人ともめっちゃ悪い顔してます


続いて恒例となった
山崎邦正プレゼンツ山-1グランプリ

「M-1グランプも無くなった 今
 この 日本のお笑い界を背負って立つ人間が 出てくるのは
 この ヨワマングランプリしかございません
 皆さん よろしく ピヤァ~」

「ちょっと たむけんと カブってるよね」


1組目
どんなツッコミもものともしない
奇跡のドM芸人 5年目 オープンスペース

ネタの評価

「誘い笑いで 良かったと思うんですが
 ネタの途中に 浜田さんが1回
 携帯のメールチェックしてました

肝心の山崎の評価は満点の10点

「ボク 彼らが出た瞬間に 10点出そうと思ってたんですよ
 ネタ見て『あっ 俺10点出そうと思ってよかったな』と思いました」

「あの・・・こんな感じやねんけど」


2組目
1度聞いたら誰もがやみつき 7年目 2700

山崎の評価はまたも10点

あのねー ジャーマン・スープレックス・ホールドを
 決められたような感じですね 例えるなら

一瞬の静寂の後

トントン 行こう
 何も 出てけぇへんよ」

凄い顔で宙を見つめる山崎


3組目
福岡吉本が生んだ最後の奇才 11年目 とっしー

果物を3つ使ってちょっとした話を作れるらしい

「1つ目 山崎さん なにか フルーツ」

マスカット

「マスカット おいしいですよね~」

「じゃあ レモン

「レモン 酸っぱいですよね~ でもおいしい」



「桃 ピンク色ですよね~
 では マスカットとレモンと桃ですよね・・・
 ・・・熟しました

一同爆笑

オリジナルです」

ネタの評価

「ちょっとあのー 個人的な感想でいうと
 Wコロンに似てるなぁと思ったんですけど」

「ちょっと ボク あのー
 フルーツチャンネルしか 観ないんで 知らないんですけれども」

山崎の評価はやっぱり10点
急に頭を抑えて

「ちょっとごめんなさい
 ちょっと 頭痛が・・・あの・・・

帰れや!!


4組目
いぶし銀のモノマネで年配層のハートを鷲掴み 9年目 古賀シュウ

山崎の評価10点
遠藤と何故10点だったのか押し問答を繰り返す


5組目
古き良き昭和の笑いを奇跡のリミックス 13年目 こばやし けん太

ネタの評価

「顔デカおばちゃん 全然 笑ってなかったんで
 ちょっとビックリしましたけど
ちょっと不快な感じ」

山崎は10点


6組目
次世代のオカマキャラで2丁目スターキャラを狙う13年目 カトゥー直也

ネタの評価

本物じゃないでしょ?

「失礼な事聞いて
 おげんこ~

「メンバーの中に 好きなタイプの方が
 いらっしゃる
と聞いたんですが」

「愛しの松本人志ちゃんでございます」

「良かったら お酒でも 注いであげたら どうですか?」

「それ以上 言うたら 俺が遠藤に
 おげんこ~

やっぱり山崎は10点

「こんな正統派なニューハーフが もう最高に良かったです

「ありがとうございます」

おげんこ~

「人のをパクって
 おげんこ~

おげんこ~

おげんこ~

おげんこ~

おげんこ~

おげんこ~

おげんこ~

おげんこ~

おげんこ~
 あっ すいません

7組目
遂に出たエアギターを越える驚愕ののギター芸 20年目 ふとっちょ☆カウボーイ

ネタの評価

山崎は10点

「(芸歴)20年という事ですか?
 という事は ココリコよりも 先輩という事ですか?
 おいっ!どう思うねん!?ココリコ

「いや ホントに ボクらよりも先輩なんでね
 そのつもりで もちろん 観てましたし
 今後とも 勉強していきたいと思ってますよ」

助けて下さい
 あいつらがこっち見てるんですけど 助けてもらえないですか?」

山崎さんの番ですよー?」

「”世界の中心で、愛をさけぶ”的な感じで
 『助けて下さい』って」

後半戦に続く


約1ヶ月ぶりのガキの使いの更新になります
今年もこの自己満足なカテゴリをよろしくお願いします
山-1グランプリにでてる芸人の緊張感が画面越しからも伝わったね
あながちM-1の跡を継ぐのも冗談では無いかも?

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD 永久保存版16(罰)絶対に笑ってはいけないホテルマン24時【初回限定生産BOX(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD 永久保存版16(罰)絶対に笑ってはいけないホテルマン24時【初回限定生産BOX(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)】

よしもとアール・アンド・シー 2010-12-08
売り上げランキング : 1310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でも初っ端から週またぎになるとは思わなかった

後半戦はこちら
ガキの使い1/30 第22回チキチキ今年もがんばラビット!新春大新年会~!! 後半戦
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2011/01/24 ] ガキの使い | TB(0) | CM(0)



