

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とろける鉄工所 5巻 10月22日に発売

とろける鉄工所(5) (イブニングKC)
とろける鉄工所(5) (イブニングKC)


・・・って9月29日現在まだ画像がありません
・・・ですが簡単に紹介させていただきます

この漫画は鉄工所で働く人達にとっては
ごく当たり前の日常をコメディータッチで描かれた漫画です
ですから鉄工所に勤めている人にはあるある漫画として、
そうでない私の様な人にはうんちく漫画としても楽しめます

作者の野村 宗弘氏は実際に鉄工所で働いていた経験があるそうで
実際に取材でなく体験しなきゃわからないだろうな、
というネタが沢山でてきます

キャラクターも主人公の北さん(既婚者)を始め、
ベテラン溶接工で昔ながらの職人の小島さん、
新人で現代っ子な吉っちゃん
背中に彫り物がある元ヤクザの今井さん等々
バラエティーに富んでます

読んで面白く、同時にタメになります
この漫画を読めば鉄製品に対する意識が変わるかも・・・?

とろける鉄工所(1)
とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(2)
とろける鉄工所(2) (イブニングKC)

とろける鉄工所(3)
とろける鉄工所(3) (イブニングKC)

とろける鉄工所(4)
とろける鉄工所(4) (イブニングKC)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2010/09/29 ] 漫画・アニメ | TB(0) | CM(0)

ガキの使い9/26 「もっと知りたい!クイズ田原総一朗の100のコト」完結編

9/26放送のガキの使いやあらへんで!
「もっと知りたい!クイズ田原総一朗の100のコト」完結編

前編はこちら

前回の放送分で50問まで
今回は51問目からの始まりです

松本浜田山崎遠藤田中

Q51.総一郎の尊敬する人物は?
A.田中角栄

Q52.総一郎が5人の中で討論したいのは誰?
「これで山ちゃん、やっとポイント入るで」
「やっとでつ

「なにをそんなに急にハマッてんの」
「あんな短い言葉を噛むってね、僕23年目なんですけど・・・」
A.松本

Q56.総一郎が これまでにやった1番の悪事は?
A.宮沢と橋本を失脚させた事

Q59.総一郎は番犬ガオガオで骨を何本取る事が出来る?
A.2本

Q62.総一郎の好きなギャグは?
A.隣に蔵が出来たのが不幸
 隣の蔵が焼けたのが幸せ

Q63.総一郎がドキッとする女性のしぐさは?
A.おっぱいを強調した服を着ている
「おっぱいの上が見えてるような服着てるから目線に困ると、」

「チューブトップ」
「あんっ!?」

Q65.総一郎の使っているシャンプーは?
A.分からない

Q73.総一郎がタイムマシンで行きたい時代は?
A.聖徳太子がいた時代・関ヶ原の合戦

Q77.総一郎のマイブームは?
A.ツイッター
「ツイッターがでた遠藤がエライな、天上人やな」


Q83.総一郎が浜田を見た時の第一印象は?
松本が田中に答えを聞く
「直樹は?」
「田中って言ってもらえますか?」
「さっきから、ちょいちょい直樹、直樹って」
「今日から 直樹にしてもエエかな」
A.勘が良い

Q84.総一郎は好きな人とデートするならどこに行きたい?
「ホントに直樹がなに書いてるか見えへんけどー」
「章造は温泉」
「僕も邦正って呼んでくださいよ」
松本浜田「・・・」
A.ホテルで食事をしたい

Q87.総一郎は流れ星にどんな願い事をする?
A.孫が元気に育って欲しい
「普通のおじいちゃんの答えや」

Q91.総一郎はCDケースの袋を何秒でとれる?
A.19秒

Q92.総一郎が今まで会って1番緊張した人は?
A.田中角栄

Q94.総一郎が好きな歌は?
A.東京流れ者

Q96.総一郎のファーストキスは何歳?
A.18歳

Q98.総一郎は自分の前世は何だと思う?
A.柳生但馬守の神
 (正確には『柳生但馬守』でヤギュウタジマノカミ)

Q99.総一郎は1日だけ女子校生になれたら何をする?
A.男にプロポーズする

Q100.総一郎は明日
   世界が終わるとしたら何をする?
A.睡眠薬を飲んで寝てる
「1日 早く終わってるやん!」


100問終わって成績は
山崎 4、松本 4、浜田 4、遠藤 10田中 6

優勝は遠藤 章造

全員で総一郎の待つ部屋へ・・・

そこに待っていたのは
「ひこにゃん」のコスプレをした田原総一郎だった・・・

優勝のご褒美は田原ひこにゃんと2ショット写真

2ショット写真を撮り終えメンバーと合流
「この中(デジカメ)に全てが詰まってます」

「これ聞きたいね、優勝して良かったのかどうか」
「僕はやっぱり優勝しなくても良かったかな」
浜田に叩かれて終了

最後の『田原 ひこにゃん』に全てを持っていかれちゃったなー
先週の1問目に松本が「ひこにゃん」と呟いてたのはフリだったわけだ・・・
500から100にスケールダウン(?)したけど人選の妙だったね
今度は三宅久之さん辺りで・・・
というのは2匹目のドジョウってことで無いな
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2010/09/27 ] ガキの使い | TB(0) | CM(2)

2010年アフタヌーン11月号感想②

月刊 アフタヌーン 2010年 11月号 [雑誌]

アフタヌーン感想その①はこちら

ヴィンランド・サガ 幸村誠
トルフィンが働く農場の旦那の恐るべき正体が明かされる!!
前回はほのぼの奴隷漫画だったけど
今回は奴隷のシビアな面が描かれてました
ちなみに今回は主人公がでてこなくてガッカリ
まぁ、良くある事なんですけど・・・

元祖ユルヴァちゃん 西本英雄

やっと終わったよ!
3年半もやってたのかよ!!
このスピンオフとは名ばかりの悪ふざけ漫画が!!!
最終ページの柱の文、例え冗談でもそんな事書くな!!!!

薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご乱心
漫画 垣野内成美 原作 田中芳樹

あまり好きじゃないけどシリーズ最終話だから一応感想を・・・
話が急展開過ぎてついていけなかった、終わり
・・・というか原作の本を読んだ事ないからわからないけど
毎回怪奇事件と呼ぶには程遠いような気がする
活字で読んだらまた違うんだろうけどね
好きじゃない理由として主人公の薬師寺涼子が
わがままで高慢すぎるんだよね
こんな女応援したくないわ!!
むしろ痛い目にあえ、と思ってしまう

3:31 平松歓之介
2008年夏の四季大賞受賞者の読みきりデビュー作
・・・と言う事で手元にある2008夏四季賞ポータブルを読み返してみました
絵を見比べてみると格段に上手くなってる
「夢」の時は人物の区別がなかなかし辛かったけど
この作品はしっかり出来てて読みやすかった
こういうおどろおどろしい雰囲気の漫画は
わりと好きなので再登場してほしいと思いました

来月は長らく沈黙していた黒田硫黄の「あたらしい朝」が復活・・・
・・・と思ったら最終回、やっぱ駄目だったか・・・
さらに「げんしけん」の続編が正式に期間限定復活連載だってさ
正直どうなんだろう?
作者は「げんしけん」を描きたいのか、それとも描かされてるのか?
もう一区切りしてる訳だし、今更感は否めないかな?
そして地味に「侍父」が連載決定しました
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2010/09/26 ] アフタヌーン | TB(0) | CM(2)

2010年アフタヌーン11月号感想①

2010年アフタヌーン11月号の感想その①です
月刊 アフタヌーン 2010年 11月号 [雑誌]

ネクログ 熊倉隆俊
前作の「もっけ」から1年4ヶ月振りの新作
読んだ感じ「3×3EYES」っぽいな、と思いました
・・・とはいっても広い意味で捉えれば前作とやってる事は
あまり変わってないのかな?
表紙見てまず目がいくのがおっぱいだが
巻末の作者コメント見て納得しました
思う存分描いてもらいたいですね


おおきく振りかぶって ひぐちアサ

田島の野球センスが今回も地味にでてます
花井の判断ミスに対しての田島の目つきは
花井だからこそのあの目つきだろうね
今回は2回の裏から始まって、3回の裏終了まで
この練習試合も長引きそうだな・・・

ヒストリエ 岩明均

まさかの蛇祭り続行中・・・
そりゃ、間近で大蛇が生首飲み込む所見たら
トラウマになってもしょうがないな
そしてハルパロスが目を覚まして涙する王子
うーん、王子には人たらしの才能があるな・・・

ブレット・ザ・ウィザード 園田健一

なんだか予想外に面白くなってきた
正直前作の「ガンスミスキャッツ」はあまり合わなかったもんで・・・
どうやらリーランドの上の人物がいるみたいだね
リーランドが小物で終わるか下克上するかそっちも興味がでてきたかな

BUTTER!!! ヤマシタトモコ

いやー、いい感じに青春してるねー
なんだかんだで部長もやる気になってきてるし・・・
去年までは片岡先輩はどんな感じだったんでしょうね?
話は夏の悩みからげっつの悩みへ・・・
体育→水泳→水着→巨乳・・・つーところかな?

吉田家のちすじ 中島守男

毎回あの手この手で多香子さんにセクハラしてきた
この漫画もとうとう最終回
終わり良ければすべて良し
それなりに幸せならまーいっか

その②はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です

[ 2010/09/25 ] アフタヌーン | TB(0) | CM(0)



